のぶサプリ

投稿日:2016年11月13日

カテゴリ:サプリメント

こんばんは!

今日はのぶデンタルクリニックオリジナルのサプリメント「のぶサプリ」についてお話しします。歯科医院でオリジナルのサプリメントを販売しているところは珍しいと思います。「のぶサプリ」はどんなサプリメントなのか……これは歯ぎしり・食いしばりの症状に焦点を当てたサプリメントになります!まず、このサプリの大きな特徴はナイアシンが多く含まれていることです。ナイアシンとはビタミンB3とも言われます。睡眠中の悪夢や痙攣、歯ぎしりなどの原因の一つはナイアシンの欠乏と言われています。この症状に当てはまる人がナイアシンを摂取したところ睡眠障害が軽くなったという例もあります。サプリの中にはナイアシンが1,100mg(6粒中)含まれており、これは市販のナイアシンのサプリメントと比べてとても多いのです。ギャバも含まれており、体内の興奮を抑えたり、不安を鎮める働きを持つ神経伝達物質として働きます。歯ぎしりの大きな原因はストレスです。ギャバを摂ることでストレスが軽減され歯ぎしりの改善が期待できます。また睡眠障害が起こっている時には交感神経が昂ることがありますが、その時体を害する活性酸素の発生が増加するため、強力な抗酸化物質を摂取するのが良いので、サプリにはビタミンCも含まれています。
その他にも味覚の改善や口腔内の粘膜の健康維持の為、亜鉛やビタミンB郡も含まれているのです!
ぜひ興味のある方、歯ぎしり・食いしばりで

悩まれてる方、のぶデンタルクリニック中町でお待ちしております。