スーパースマイル

投稿日:2016年11月5日

カテゴリ:セルフケア

みなさん、歯磨き粉を選ぶときに何を重要視していますか?

虫歯になりやすい方ならフッ素が配合されたもの、歯周病にお悩みなら歯肉の炎症に効くもの、口臭が気になる、インプラント専門のもの、、、とさまざまな選択肢がありますが、今回は『歯を白くしたい!』という方におすすめの歯磨き粉をご紹介させていただきます。

それがこちら、

薬用ホワイトニング歯磨き、スーパースマイル です。img_1318

スーパースマイルは、アメリカのスーパースマイル社の製品で、アメリカの審美歯科学会の会長を務めるアーウィン・スマイゲル博士という方が開発しました。全米で4000万本以上の販売実績を持つ人気商品です。

ホワイトニングをうたう歯磨き粉の中には、ザラザラと感じるほど粒の荒い研磨剤が配合されていたりしますが、歯の表面が傷つき、逆に汚れがつきやすくなってしまいます。

スーパースマイルは歯についた着色汚れ(ステイン)を形成するタンパク質の膜(ペリクル)を分解する独自成分のカルプロックスを配合しており、エナメル質を傷つけることなく汚れを落とすことができます。

また、虫歯予防にもよいフッ素を配合、汚れだけでなく虫歯、歯周病の予防もでき総合的な歯磨き粉としてもおすすめです。

そして、エナメル質の再石灰化を促進するカルシウム、マグネシウム、リンなどのミネラル成分も配合されています。

毎日続けていただくことによって、きれいな白い歯を目指しましょう!