投稿日:2017年1月5日

カテゴリ:サプリメント

歯科では歯ぎしり・食いしばりのことをブラキシズムと言います。

ブラキシズムの原因の一つにストレスがあります。

ストレスによって無意識のうちに歯を食いしばったり、歯ぎしりをしてしまうのです。

ストレスには、精神的ストレスと肉体的ストレス(睡眠不足、栄養不足)の2種類があります。

特に栄養不足は自覚症状がないため気が付きにくいです。

ストレスを少しでも減らすために、まず良い睡眠をとることが重要です。

そのためにも、

睡眠のメカニズムを知る

規則正しい生活をする

睡眠のゴールデンタイム(0時~7時半)はしっかり寝る

6~7.5時間を睡眠時間としてとる

以上のことが大切になります。

また、質の良い睡眠をとるためには、サプリメントも深く関わってきます。

そこでお勧めしたいサプリメントが、のぶデンタルクリニック中町オリジナルののぶサプリです。

一般のサプリメントとどこが大きく違うのか、それはナイアシンの含有量です。

一般のものと比べて約3倍ナイアシンが含まれています。 ナイアシンとはビタミンB3のことでタンパク質や脂質の代謝に不可欠なのです。エネルギーの産生を安定させ低血糖を防ぐことでブラキシズムを予防します。 ブラキシズムでお悩みの方、のぶデンタルクリニックでお待ちしております。