大人の方の歯磨剤選び

投稿日:2017年10月18日

カテゴリ:予防歯科 未分類

歯磨剤はたくさんあるので選び方に悩んでる方はたくさんいらっしゃると思います。

6つの歯磨剤を紹介していきます。

まずは、毎食後に使用するスタンダードなフッ化物配合のう蝕予防歯磨剤。

✳︎Check-UP standard(う蝕予防歯磨剤)   ¥620

フッ素滞留性を高めた独自の処方。

フッ素が口腔内のすみずみまで広がりやすいソフトペースト。

歯や歯肉にやさしい定価より研磨性。

少量洗口に適した少ない泡立ち、やさしい香味。

次に、う蝕リスクの高い方の就寝前に。いつもの歯磨きに加えて使用するう蝕予防のフッ化物配合、研磨剤無配合のジェルタイプ。

✳︎Check-UP gel(う蝕予防歯磨剤)  ¥620

フッ素滞留性を高めた独自の処方。

フッ素が口腔内のすみずみまで広がりやすいソフトジェル。

研磨剤無配合。

少量洗口に適した少ない泡立ち、やさしい香味。

次に、歯周病が気になる方に。薬用成分IPMPがバイオフィルムに浸透し、高い殺菌効果を発揮。

✳︎Systema Dentalpaste α(歯周病予防歯磨剤) ¥515

IPMP配合の日常使いに適した歯周病予防歯磨剤。

3つの薬用成分の働きにより、歯周病や口臭を予防。

長時間ブラッシングに適した低発泡・低香味でしっかりプラークコントロール。

次に、知覚過敏が気になる方に。しみる痛みをダブルブロックする知覚過敏用歯磨剤。

✳︎Systema センシティブ(歯周病予防歯磨剤)  ¥785

即効性・持続性の2つの薬用成分が、知覚過敏の症状をダブルブロック。

知覚過敏と併発の多い歯周病や根面う蝕も予防。

細部のプラークコントロールをしっかりサポートするソフトペースト。

長時間ブラッシングに適した低研磨・低発泡・マイルドな香味。

次に、歯周病リスクの高い方に。薬用成分が長く留まる高粘性ジェル。

✳︎Systema SP-Tジェル(歯周病予防歯磨剤)  ¥1620

バイオフィルムへの浸透・殺菌力にすぐれた研磨剤無配合の歯磨剤。

3つの薬用成分が歯周病を予防。

歯肉や歯周ポケットに薬用成分が長くとどまる、粘性の高いジェル。

弱ってきた部分をやさしく、じっくりみがける研磨剤無配合。

フッ化ナトリウムが再石灰化を促進し、う蝕の発生と進行を予防。

最後に、ステインを浮かせて落とす美白用歯磨剤。

✳︎Brilliant more(美白用歯磨剤)  ¥975

清掃助剤『無水ピロリン酸ナトリウム』が、ステインを歯の表面から浮き上がらせる。

この6つの歯磨剤は医院で揃えてありますので、患者様一人一人に合う歯磨剤を選んで頂いて虫歯、歯周病、予防していきましょう!